僕のライフスタイル 生き方

 


僕のライフスタイルはシンプルである。

例えば

家は雨や風を防ぐらいの空間があればそれで良いのだ。6畳もあれば十分である。


基本はタイニーハウスが理想である。


また家財はほぼ必要ない。

冷蔵庫、洗濯機、クーラー、温水器、電子レンジ、コタツ、など全く使わない。ただ炊飯器

とパソコンはあるけど。


車にも興味がないのであまり車種も理解できないね。

いわんや机 椅子 箪笥などの家財道具も一切ない。

だから僕の部屋は広く感じるのだ。

とにかく無駄が嫌いである。雑貨なんて全く必要ない


僕の金銭感覚だけど

お金は使わない生き方を追求している。

死に方は土左衛門が一番最高いいね。できれば四国霊場を巡拝中に遍路道でころっと死に絶えるのが理想だ。


無駄な葬式費用も式典も僕には無関係だね!


しかし困ったこともある。

お金を使わないのでお金が貯まってくる。

お金の使い方がよくわからいのが大きな欠点かもしれない。


ただ

チャリティ的には恵まれない人たちへの献金はこれまでも

そして今後も継続していくことは間違いない。


写真説明

四国霊場全行程1400キロ。巡拝方法は様々。土地の方が言うには『歩き遍路』が最も贅沢と。


その距離を歩ける体。40日間の費用、時間がある事。


理解ある家族の存在。時には、わが子を亡くされたのか、人形を背負われての。


又は、初老の息子が母親を背負って長い石段を。身の程を知らされる。 #巡礼

コメント

人気の投稿