Wibolt2013:ご紹介

皆さん!トレイルレースでWibolt2013ってご存知でしょうか?

ここで簡単にご紹介すると、次のようになります。

開催国はドイツ。
2013年5月29日午後6時にWiesbadenをスタートして制限時間90時間内で2013年6月2日午後12時にBonnに辿り着かなければなりません。

標高差累計は11700m。走行距離320キロを制限時間90時間で走破しなければならない。

大きな特長としては、ドイツでは高い山なく、ほぼ平坦な国です。
大会HPでコースを確認すると、低山トレイルレースであることが理解できます。


Wibolt2013:標高差図

標高差図を確認すると、一番標高が高い山でも300m程度であることが理解できる。
これらの低山を登り下るイメージである。

例えば、三浦半島縦走トレイルレースのコースに似ているような気がする。
距離は違うが、300キロと延々と続く訳だ。

案外、足腰に大きなダメージを受けるのではないだろうか??
甘くみると、大変なことになりそうだ。





Wibolt2013:コース

また、地図を確認すると渓谷の中にトレイルがあるようだ。
推察であるが、かなり森は深いのではないだろうか? 

コースの状態に関しては、トレイルが4割、石ゴロゴロが4割、残り2割が舗装道路らしい。



荷物置き場(Dropbag-Station)とエイド(Rest station,)t及び仮眠所(Sleeping place)が
107キロ地点の街の St. Goarshausen (Loreley) 及び 222地点にある街ご Feldkirchenの二箇所。
まだ街名 だけでは理解できないので、今後は学習しなければならない。





コメント

人気の投稿