100kmを歩く



100キロ・・・・・この距離を走ることはこれまでも何度もあったが、歩くとなれば話は別だ。
知らない人とのふれあいや絆に気がつくには、走ること得られない歩きでしかない経験だできるのではないだろうか?と、ふっと気がつきました。

タイムやスピードを気にせずに、歩きを通じて得られる経験も多いのではないだろうか?

早速、サイトで100kmウォークを調べてみると、日本全国にあるはあるは・・・。

100キロを走れと言われても、トレーニングしないと制限時間以内にゴールにたどり着くことは困難だけど、歩けて言われるとまったくトレーニングしていない人にも完歩する可能性が大きい気がする。

一度、100キロを歩いてみたい衝撃に襲われた私は、エントリーしようと目論んでいる。

さて、どの大会がいいだろうか?



主な100キロウォーク大会
・2013年 晴れの国 おかやま 24時間100キロ歩行
・一発チャレンジ!!100キロ24時間ウォーク 大阪ユースホステル協会
・24時間つくば100キロウォーク
・24時間で100kmを歩こう! 札幌100K会
情け無用周防大島100kmウォーキング
・24時間100kmウォーク!:『花巻ええじゃないか会』
小豆島一周24時間100km連続歩行ホステリング大会(香川県ユースホステル協会)
行橋~別府 24時間100キロウォーク
・24時間100キロ歩破チャレンジ


詳細はこちらで




コメント

人気の投稿