2013神宮外延24時間走結果報告

神宮外苑24時間走
2013神宮外延24時間走結果報告
過去24時間走で、私のベスト記録である220キロ台を更新するることを目指して大会に臨みました。
まずは、最低でも100キロを10時間台で通過することが最初の関門だ。



当日昼間は、あまりにも自重しすぎてペースが遅すぎました。これをカバーするために夜間はペースを上げた影響でしょうか?股関節に激痛が走りました。走ると痛みが増し歩くと少し楽になる。

こんな状況で12時間はガンマンすることに徹しました。
結局、100キロを超えたのは12時間前後でした。後半のことを考えると、今の状況では距離は延びないと判断しました。緊張の糸が切れて、そのまま休息することに。そのまま休息することにしました。
何度か周回しましたが、股関節の痛みは消えません。どんな状況にあっても諦めず最後までコースに残ることが、二番目の関門です。
日曜日の夜明け近くなり、股関節の痛みも少し和らいだの感じて、周回を重ねると走れるようになりました。
最後の24時間までには
脚も完全復活したようで、納得できる走りの最後の2時間走でした。結果は、131キロでした!
今の走力は、こんなもんでしょう!次回も頑張ります!
しかし、24時間走は難しい。
何回周回したか?何キロに累計したのか?距離表示も無いので、周回コースのラップタイムをキープしなければなりません。これがなかなか辛い。


さらに悪いことに、夜は日中よりもさらに寒くなり、立ち止まると凍えてします。
自分の走力だけでなく、気象条件なども味方につけなければならない。

24時間走の難しさが、ここにある。

コメント

人気の投稿