2013神宮外苑24時間走を振返って

神宮外苑24時間走を振返る。
緊急入院した右膝

目標はPB220キロ台を超えて、あばやくば230キロに!と、目論んだが、スピードがついていかなった。それはそうです。長い距離はゆっくりのんびりと走る走り旅ですから仕方ない。
まったくスピードなど無視でした。


最近はレースからもとうざかり、のんびりと~ゆっくりと~長い距離を楽しむのが私のスタイル。
そういえば100キロレースにも、ここ数年参加していない。
いわんやフルマラソンなどは銭の無駄使いと思えて、まったくの他人事となってしまった。




しかし、神宮外苑では少し頑張ってみるかと、目標も高くて220キロ以上だと決めていました。
でも、無理でした。


右足膝に異変が発生!
過去にないようなは動的な痛みが9時間過ぎたころに発生した。それは、時間の経過とともに悪化してきました。何とか我慢しますが、100キロ通過時点で12時間もかかり、私の目標には完全にたどり着けません。


右膝の状態を考えて、約6時間休憩&仮眠することに。
数回ほど夜間に周回して、膝の状態を確認しましたが、まったく痛みは改善していません。
無理は厳禁として、右膝をケアすることに努め回復を期待していました。


朝方から周回すると少しは傷みも消えて、走れる状態にあります。
ここで無理して走らなければよかったのですが、残りを何とか周回して100周を達成!
その後は、ご存知の通りに地獄を見る羽目になりました。
後悔先に立たずの心境です。

皆様も御身体ご自愛ください。

コメント