僕の2014奥武蔵ウルトラマラソン報告


顔振峠にて(写真提供:白潟道博さん)



奥武蔵ウルトラマラソン
只今ゴールしました。
スタート前から汗だらだら。

10キロまで飛ばしたのがよくない。
熱中症の症状がありフラフラ。...

25キロエイドで倒れ、一時間ほど仮眠。

その後体調不良で歩いたり走ったり。足が止まった。

35キロを過ぎて雷雨で強い雨だ!

これがシャワーとなって体調復活。のーすとっぷで丸山エイドを折り返した。タイムは、10:33:50。78キロをヘロヘロゴールです。

諦めずによかった。




奥武蔵ウルトラマラソン78キロ
熱中症で倒れた。
止めようと私は考える。
25キロ地点。
先にいたはずの選手がリタイアしたらしく、逆歩する姿が多い。

今の状態を考えると、ここで止めることも考えた。

先の先を考えると、あまりにも無理がある。
...
私は速いランナーより、強いランナーになりたい。
どんな状況でも自ら諦めようとは思わない、

あるのは今をベストを尽くせ。
諦めれば楽になる。

倒れた25キロエイドでの仮眠中にで、昨年のピースランでのあの暑さに闘った自分がいた。君はなぜはしるのか?

諦めるのは簡単だ。言い訳もいくらでもある。
だが、自ら諦めてはいけない。

それが君の走りの本髄ではなのだろうか。

8月広島から長崎ま423キロを巡礼ランする。
この経験は私の走る意義を具現化するのだ。

自ら諦めないこと。
これが、私の走る意味である。




ソックスは
R&L SOCKS

靴はびしょびしょげもメリノウールのソックスは 快適でした。

キネシオテープは、
KTTAPE
雷雨での強い雨でも剥がれません。


カーフは、

Cep Japan

脚を協力にサポートしてくれました。







コメント

人気の投稿