2014旧北陸道走り旅 第一回

2014旧北陸道走り旅一日目報告
天下の剣 親不知


予定を変更して、新幹線で新潟に到着。


2日未明に新潟駅をスタートした。

ここで大失態!ルーターとタブレットを自宅に忘れてしまいました。

よって、現在ネット環境にはあらずです。
この記事はホテルにて書き込んでいます。
新潟から出立して、先ほど富山に到着しました。

約40時間をかけれ、約240キロの距離である。


疲れた!夕方から小雨。
蒸し暑くて大変でした。
今夜のお宿は、アパホテル富山駅前



一番期待していた天下の剣
親不知でした。

確かに北アルプスが日本海に落ち込むような断崖は圧巻でした。しかし、それほど大きな驚きや感動がありませんでした。

それ以上の風景を見ているので、大きな感動もありません。

日本海に落ちるような洞門も延々とt続き、洞内はダンプなどの大型車両の往来が激しいものの、
それほど危険とは思いません。


さくら道などのレースなどで、もっと恐ろしい経験をしているので、感情が鈍化しているのかもしれません。


洞内では補修工事が進行中で、
多くの交通誘導される警備員が多く、また片線通行が実施されていたのでまったく危険を感じることはなかった。


案外、平常心で楽しむことができた。





 

コメント

人気の投稿