落ち込む一日

朝から大変だった。

仕事で大きなミスが生まれた。

これまでの
ビジネスマンとしての
強い自信や将来の希望など
儚き
露の如きに消えていく

それも
お得意様への信用失墜も甚だしい。
自分の判断ミスだ!



人間は失敗から学び、
そして
成長していくものだ。

また、失敗から
他の人々に優しくなれる。
僕はそう信じている。

1日落ち込んではいられない。
二度目のミスは絶対に許されない!

ふと
見上げると
そんな僕の心を見透かすように
天を指す幼児を優しく抱く母子像に出会えた。

暫くの時間
僕はこの像に釘付けになった。
僕は気がついたのです!

なぜか
長崎平和公園に佇む
平和記念像

この像の祈る表情が似ていることを。

それでも
僕は生きる!

コメント

人気の投稿