市民ランナーの祭り 東京マラソン



最近フルマラソン大会に参加していない。
僕の思考はウルトラマラソンであるから。

東京マラソンは、第1回大会に参加している。
ホノルルマラソンやニューヨークマラソンなど国内外の大会に参加したが、

フルマラソンで一番のおすすめは
やっぱり





ニューヨークシテイマラソンだ!

これに類するフルマラソンは存在しない。

東京マラソンは行政組織が運営する大会・・・いわゆるお役所大会。

東京マラソンに参加したくても落選を重ね

それでも東京マラソンに関わりたいと願うボランチあも少なくない。

そんな彼らには優先的に翌年は東京マラソンに無抽選で参加してほしい。

チャリテイ−ランナーって
某チャリテイ組織にお金を献金することを条件で無抽選で
東京マラソンに参加できる。

なんか行政的な発想である。

東京マラソンが市民マラソンの頂点を目指すなら

もっとボランチアの積極的な取り組みを考えたほうがようだろう。

市民ランナーによる
市民ランナーのための

東京マラソンであってほしい。

明日は
多くの市民ランナーが参加するだろう。

楽しんで完走をめざしてください。





コメント

人気の投稿