東京のお伊勢さん

女性必見
東京のお伊勢さん
東京大神宮参拝

京大神宮は“東京のお伊勢さま”として親しまれている神社です。

祀っているのは、伊勢神宮と同じ、“天照大御神”と“豊受大神”。

伊勢神宮の遥拝殿として建てられたことから、東京のお伊勢様と言われるようになりました。

分かりやすくいうと、伊勢神宮が本社で、東京大神宮は「伊勢神宮の東京支店」のイメージですね。

伊勢神宮と同じ神様を祀っている神社は他にあっても、同じ遥拝殿があるのは、日本では東京大神宮だけ!

二礼二拍手一礼で恋愛成就を祈る
すてきな恋の訪れを祈る、恋の成就を願う、恋人との絆を深める。

神社は日々の些事や仕事に追われる日常から抜け出し、自分らしさを取り戻したり、活力を得られるだけでなく、恋のモードにできる新しいスポットです。

飯田橋駅から歩いて3分ほどのビルとビルの間に位置する都心の鎮守の森、東京大神宮。

平日だというのに、次から次へ若い女の子が途切れることなく鳥居をくぐって行きます。

ここは東京で今もっとも恋愛成就にご利益があるといわれる恋のパワースポット。

神前結婚式創始の神社でもあり、万物の“ムスビ”の神さまがまつられています。

なんとなくひとりひとりのお参りの時間も長いような気がします

。お賽銭を入れて二礼ニ拍手一礼、しっかりと心を込めて恋の成就を祈ります。

コメント

人気の投稿