人は泣くために生まれてきた!

泣くことは少しも恥ずかしいことではありません。

人間としての感情の表現ですから・・。

僕達のまわりにはあまりにも悲しい涙が多くて、混迷してしまいます。

でも、涙にもいろいろあり喜びや感動など
人間として至福を迎えた瞬間に涙するものです。

お金のあるなしで、身体の不十分さ、健康の問題に、人との離別に
あらゆる感情が湧いてくる。

それが涙なんだ。

感情のある生き物として僕たちは本当に生かされていることに感謝すべきです。

涙は人前に見せるべきでない・・・て、言う人もいるけど・・・・。

僕は、積極的に人前に涙を見せるべきだと確信している。

あなたの素直な感情は言葉でなくて、一粒の涙が多くを語るのではないだろうか?

人はいつも笑らうばかりでは変に思われる。

人前で泣け!
そして
人として自らを語るのだ。

生きることは泣くことにあると僕を信じている。

涙はどんな言葉よりも、無限の心を多くを語る。

あなたは最近心の底から涙をしましたか?

そして、心の底から泣いてみろ!
そうすれば、少しずつではあるが
あなたは前に進むことができる。

どんな涙も、大きな意味がある。

人は多くの涙を流した分だけ
人として大きくなるものだと思います。


コメント

人気の投稿