深夜の独り言

眠れないのでタイムラインにつぶやこう!



都市型マラソンといえば東京、大阪など普段走れない大都市を走ることができる。


しかし、これが参加費が高すぎる。
昔はフルマラソンでも3000円程度
例えば東京マラソンは1万円以上の費用がかかる。
運営費がかかり内訳も公開されていない。



走ることは楽しむこと。
フリーRunningとは、そんな費用や拘束、ルール、競走など
気にせずに自然の息吹や大都市のカオスを楽しみながら
自由な気分で走ろう
もちろん走り方は個性をだしてね!
素足で、お気に入りのウエアがで、いろんな音楽を聴きながら汗をながそう!



だれが一位だとか?だれが優勝しようが、僕には関係ないが・・・
でも、応援しているランナーだけは別だ。


のんびりとして走ることを楽しむ。




フリーランニングとはそんなこと。


お金をかけて走ることもいいと思うけど、
僕はここ数年はフリーランニングを楽しんでいる。
生き方も考え方も個人次第だ。



静寂の森のなかをただひとり走る・・・そんなイメージが大好きだ。



今年も残すところあと僅か。

2016年のフリーランニングは、


四国遍路野巡礼走り旅1400km22日間で結願



ピースラン広島長崎430km 72時間で完走



これがいいね!
来年は念願だったサンチャゴの道
リビューゥの道からサンティアゴ・デ・コンポステーラまで
1600kmを走るよ!

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

コメント

人気の投稿