すべての万物にも始まりがあり、そして終わりがある。

すべての万物にも始まりがあり、そして終わりがある。




路傍の石にも、踏み固めたれた道にも花咲く雑草にも同じ。

今をいきいきと生きる君にも同じように始まりもあり、そして終わりがあるのだ。

悲しもや苦しみの先には、あらゆるものを癒やすだろう安息が待っている。


喜怒哀楽のこの世の歩みのなかで、僕たちは日々の日常を過ごし
そして、無駄に時間を浪費してはいないだろうか?


物欲や肉欲、そして金銭欲

あらゆる欲が僕達の道を塞ぐはずだね!
新年を迎えて
僕はそんな終わりの瞬間を思うことが多くなるね。






夢はどんな瞬間でも迷うことなく前に進もう!
悔しくて眠れない夜の時でも、暗黒の世界の中に光が見える。


いろんな人々の支えがあることに気付かされた。



この世に生まれて僕をはじめ、あなたも折角ですが人に優しく、そして人のために役立つことをやりませんか?


多くの人々だけでなく、一人の人間でもいいのです。



欲に溺れることなく、心のそこからの人間としての優しさで生きていきましょう!


新年あけましておめでとうございます。


地上に生まれて人々に幸福と喜びに満ちた1年でありますように!



コメント

人気の投稿