一生懸命に生きること



どんなにも小さなことでも、真剣に一生懸命に取り組むことに意義があり崇高な精神だと信じます。

僕もいろいろと誤解や偏見などを感じる機会もあるけど、自分のやりたいことに一生懸命に取り組んでいきます。

途中いろいろと迷うこともあるだろうし、そして悲しみ失望することもあるだろ。でも、誰かが僕を見てくれる気がします。


それが僕の支えとなり、困難なその道を歩むことができます。
強く願えば必ず道は開けると信じます。

自分のことを信じている人は、自然と一生懸命になれます。しかし、自分のことを信じれず、「一生懸命やっても無駄かもしれない」と疑ってしまう人は、努力することを疑ってしまいます。




「一生懸命やって意味があるのか」「無駄になるのではないか」「一生懸命になって無駄になってしまったら笑われるのではないか」そういった疑問や疑念が、素直に一生懸命になることを邪魔していくのです。


そして最終的には「本気出せばできる」とか「まだ本気になっていないから」といった自分の可能性を残し、それを言い訳に一生懸命になることを拒否してしまいます。一生懸命になってしまったら、それらの言い訳が使えなくなってしまうからです。



僕の人生の信念走る遍路として
本当に感謝を込めてこれこれからも生きていきます。






コメント

人気の投稿