東京マラソン2017  応援に行ってきました!

enter image description here

東京マラソンを応援してきましたよ!!
東京都庁前を午前9時10分にスタートしましたが、仕事の都合で間に合わず、JR新宿駅からの応援ランとなりました。







予想はしてましたが、コースの警備が厳しすぎるし
また道路を横断することもままなりません。
仕方なく地下道へ誘導されるのですがこれがなかなか大変で長い階段を登ったり下ったりの足腰鍛錬となります。
これが数回なら問題ないのですが、これでもかこれでもかの連続です。
更に悪いことにサポーターの数は半端でなく、地下鉄を利用したのですが日曜日だというのに混雑はすごい。
ほんとに残念に思うのですが、
ゴールがショボ過ぎます!
サポーターは
観覧席もなくて、ゴールシーンを観ることが不可能だ!
一切を遮断している始末で正直に驚きました。
これでは人は一つにはなれないと思います。
コースの設定が最悪です。

Written with StackEdit.
もう少し斬新なコース設定ができないものでしょうか?
例えばゴールを皇居の中として、一般的に入場できない聖域をこの日だけ開放するとか?
東京マラソンに参加されたランナーの特典として大きなサプライズになるはずです。








コメント

人気の投稿