美しい夢 感謝を込めて

2016年初夏
僕はある想いを抱いて四国に渡った。
そして走る遍路として
四国霊場1400kmを22日間で結願することができました。
今こうして懐かしく美しい夢を見ています。


感無量です。四国を全て歩き終えた今、その時の感動が再び私の胸に蘇ってきています。
言葉ではいい表現すことの出来ない感情です。


「感謝」しか言いようのない体験の連続でした。
そして
また私は四国を歩こうと思います。
何度歩いても、新たな大きな感動があります。
歩く度に人の情けに触れ人間本来の姿を取り戻しています。
そして
これからの人生が変わります。
幸せの一本道です。
これほどの感動をくださったお遍路そのものに感謝し、お接待してくださった方々にも感謝します。
そして同じ四国を歩いているお遍路さんにも感謝します。
心を癒してくれた四国の美しい自然にも感謝します。
そして
私を四国の地へと導いてくださった亡き友とお大師様に感謝します。
私を取り巻く人や生き物、自然の風や雨、全てのものに感謝します。
辛いこと悲しいことなどいろいろありましたが
今の感謝に満ちた私が存在するのは四国だからです。

コメント

人気の投稿