不幸な人生と目指すべき世界

日本だとGDPの半分を超す金額を政府が使っている。



経済の半分以上が効率の悪い税金を回す事で成り立っているんだから生活のコストが高くなるのは当り前。


だから幾ら生産効率を高めても75歳になっても生産活動に従事しなければ生きていけない不幸な生活になってしまっている。




日本だとGDPの半分を超す金額を政府が使っている。

経済の半分以上が効率の悪い税金を回す事で成り立っているんだから生活のコストが高くなるのは当り前。

だから幾ら生産効率を高めても75歳になっても生産活動に従事しなければ生きていけない不幸な生活になってしまっている。

どうして昔より今の方が効率化してるのに貧乏になるのか? 

物やサービスが売れないからで、なんで売れないかといえば、人間の欲望には限界があるからだよ。

人間は一定量の物を手に入れたら満足してそれいじょう買わないからだ。

いくら金があっても一日8食も食わないね。

どうして昔より今の方が効率化してるのに貧乏になるのか? っつーと物やサービスが売れないからで、なんで売れないかっつーと人間の欲望には限界があるからだよ。人間は一定量の物を手に入れたら満足してそれいじょう買わないからだ。いくら金があっても一日8食も食わねえだろ




コメント

人気の投稿