自尊心

自尊心ってのは脆くて弱いから自分自身でしっかり守ってやらないとダメだ。



「お前はダメだ」「お前に価値はない」とか、他人が君を否定してきてもそんな意見は聞き入れるな。


君を否定してくるような他人とは可能なら縁を切れ。

多少強引にでも守るんだ。
自分の自尊心を守ってやれるのは自分しかいない。





筋肉を中心に生活を回すと圧倒的に精神が安定する。


筋肉は絶対に裏切らないからだ。努力の分だけ成長するし、世界経済が破滅しようと筋肉のサイズは変わらないし、100kgは世界中どこでも100kgだし、ジムに行けばいつでもダンベルが待っててくれる。


これ以上の安心安定があるだろうか?ない。







コメント

人気の投稿