ありがとう 感謝の言葉



感謝の言葉
”ありがとう”

なんと素敵な言葉だろう。

感謝すること、一番前向きになれる。

聞きなれない疾患
偽痛風は

全身疾患らしい。



初期は
右足首が腫れて
初診の診断が”儀痛風”

おおおお
痛風か!
と年齢を感じるな。。。
と思いながらいた痛みに耐えた。
(注:偽痛風は痛風と同じような症状ですが、全く別物でいわゆる痛風とは違います。)

それがいつまにか両膝関節にも転移して
同じよういに徐々にパンパンに腫れた。
痛みがピークのころは
歩けない、

寝たきりの状態でトイレもお風呂も不可能だった。

おしっこも手元でやるしかなく、ズリバイで床を舐めていた。

食欲もなくて、お腹がすかない。

そして、今朝は歩くことにストレスもなく
回復してきたことを感じた。

会社には今月30日に復帰する。
迷惑をかけてしまったが、十分に休養をとって焦らず
この病気を完治したい。

そして、お借りした松葉杖もクリニックに返却しよう!!

当たり前のこと。
歩くことがこんなに素晴らしいくて感動的だ。

そうすると、食欲も出てきて

心も身体も積極的になる。

やはり、
健康であることは、精神的に前向きになる。

FBでのお友達からの温かいコメントやメッセに
深く感謝申し上げます。

やはり
言葉って人を動かす。

改めて
感謝申しがます。

人生に難儀なときは
人の優しさを感じる。
そう、四国遍路での出会いのように
人々の絆を感じてます。

本当に本当に
優しい言葉をありがとう。

空を見上げると雲ひとつない
青空が見える。

透き通るような光の優しさを感じています。


コメント

人気の投稿