挫折している君に


挫折してるそこの君!卑屈になるな!君は挑戦に失敗して一つの扉が閉まった。だが覚えておいてくれ。一つの扉が閉まる時、それはもう一つの扉が開く時でもある。その扉が開かなかったからこそ新たに開く扉もあるのだ。挫折には常にそれ以上のチャンスが隠されている。大丈夫。君はまだまだこれからだ。




挑戦する時に一番邪魔になるのは家族や友人だったりする。「あなたの為を思って」から始まるアドバイスに要注意だ。家族や友人が保守的で悲観的な人間なら君の挑戦はことごとく批判され潰される。家族や友人は影響力が強いぶん尚更注意が必要。家族や友人が望む人生を生きるな。君は君の人生を生きろ。





コメント

人気の投稿