職業なんてなんでもいい



職業なんてなんでもいい。収入だって最低限あればいい。そんな事よりも、優しい心の持ち主で、皆の幸せを心から願う事ができ、親切で、誠実で、当たり前の日常にも感謝を忘れず、いつもご機嫌でそこにいるだけで周りの人を安心させられる。笑顔にできる。そういう事が大切。そういう人を一番尊敬してる





「あなたの為を思って」から始まる発言に要注意だ。その人は「あなたにとって最善の生き方を私は知ってる」という強烈&迷惑な勘違いをしてる。価値観は人それぞれ。何が最善かは本人にしかわからないし、決断の責任は本人にしか取れないのだから生き方は本人が決めるべきで生き方の強制とかありえない


何が厄介って、結局は自分の利益のために自分の思い通りにあなたに生きてほしいだけなのに、あなたに操り人形になってほしいだけなのに、本人はそれに気付かず本気であなたのためになると思い込んで言ってるし、これが敵意や悪意をベースとした行動なら簡単にシカトできるんだけど、歪んだ愛情という形でその想いをぶつけてくるから断る側もしんどいんだよね。


あなたの周りにはそういう人いない?


いたらね、もう気合いで跳ね除けるしかないよ。


あなたが私を思ってくれるのは嬉しい。でもね、、、って感じで、言うべきことは言わないと人生を強奪されるよ。


あなたがありとあらゆるプレッシャーを跳ね除けてたった一度きりの人生を生きたいように生きられることを願ってる!

コメント

人気の投稿