旧房総往還走り旅

先週末は、内房の旧房総往還走り旅に出立する予定でしたが、急遽12日(土)は仕事となりこの走り旅は中止とあいなりました。

13日(日)は、海が眺めたくて午前4時に自宅をスタートして、藤沢から海岸沿いを走り鎌倉から藤沢街道をはしり自宅までの70キロを走った!!

気温も暖かくて、少し蒸し暑かったね!

身体のトレーニングとして体幹トレーニングに日々励んでいる。長友佑都の体幹トレーニング「スタビライゼーション」である。

これがなかなか自分に合っているようでこれからも積極的にトレーニングしよう!!

フォームの改善とスタビライゼーションで、2012年を迎えたいね!!


身体が納得するほど快調に走れた!
スタビライゼーションの効果だと思う。 

ここで、スタビライゼーションに関して言及しよう!!

人間のからだの中にあるスタビライザー的(安定・固定させるもの)な
役割を果たす機能を正常に作動させるためのエクササイズである。

そして、動作中の頭や体幹、四肢の位置や状態を素早く把握して、神経と筋肉の協調性機能で姿勢や動作を調節し、バランスをうまく維持・回復する能力を養うエクササイズでもある。

本日は、帰宅ランのみ。
赤坂から小田急線成城学園前駅まで17キロ。

コメント

人気の投稿