誕生日を迎えて、ひとり想うこと。

毎年のことですが、今日21日は私の誕生日です。
誕生日を迎えて、ひとり想うこと。


まずは、私自身が大きな病気を患うこともなく、”生”を受けたことに心から感謝いたします。
また、、これまでにお世話になった人達に心からの感謝の気持ちで一杯です。

そして、沢山の人達との出会いがあるから私が生きている。或いは私が生かされていることを、再確認する機会でもあります。

これからも、素直に一生懸命に生きていきます。
私自身の命だけでなく、人の命も喜ばす生き方ができると信じています。

物質や金銭、肩書き地位といったものへの執着や比較、競争、勝負といった生き方ではなく

自分を豊かに生かし、自分を生かしてくれる方々と豊かに生きる素直に、正直に、丁寧に、ゆっくりと今を味わいながら生きていきます。

生きているこの瞬間、この時間という命の使い方。
何を大切に思い、何の誰のために、誰と生きるのか?

新たな自分の未来への期待をするようになりました。そうでないと自分を内側から生かしてくれている命に失礼であるとも感じるようになりました



そして胸を張って毎日が豊かで楽しいと思える自分があること。

一生懸命に生きることはある意味で、生き方がシンプルになっていたりもします。

そして、その嬉しい事へ今、自分のできることで恩返し、恩贈りの人生の方法を見つけ
生きていけていることが何よりの喜びです


毎日、父母を想い、家族を思い、大切な仲間を想い私を必要としてくれる方を想い
その方々に今自分ができることを考え感謝に生きることのできる幸せです。


素直に生きるのがいい。

今は心からそう思っています。そう思えるように私自身が変わることにあります。


素直に生きるってどういうことなのか? 
それは、心を開くということだと私は思っています。私が感じていることを素直に相手に話せる姿勢を保つことだと思います。また、無理をしたり、嘘をつかない事だと思います。

飾らない・人目を気にしない・自分の考えをはっきりと言う。ありのままの自分を出せば、共感する人が集まってくる。今年もいろんな人達との出会いを期待しています。

本当にありがとうございます。これからも素直にシンプルに一生懸命生きていきます。

コメント

人気の投稿