突然ですが、薄毛でお悩みの男性諸君へ!

突然ですが、薄毛でお悩みの男性諸君へ!

頭が薄くなったな!悩みますね。


私はお蔭様で、頭の毛はふさふさです。
遺伝的な要因もあるらしいのですが、私の親父は禿げていました。

要は日頃からのメンテナンスが大切なのです。

禿げの進行を遅らせる秘訣を公開します!


虎の巻

1.ドライヤー厳禁 
散髪でも、お風呂上りでも温風ドライヤーの使用厳禁!
髪を傷めるだけです。できれば、自然乾燥が一番!

1.シャンプーはマッサージ
爪を立てるような髪の洗い方は最悪。頭皮をマッサージするように指の腹でやさしくもむようにする。


1.整髪剤は避ける。
油性の整髪剤は、髪には最悪です。空気中のダストを吸着するこにより根元のダメージとなります。

1.シャンプーは毎日おこなう 。
常に頭皮は清潔にしましょう!

1.リンスもどうよに揉むように。

髪質の柔軟性を養います。

以上

写真は、私ではありません。
 — すごくいい気分。

コメント

人気の投稿