大阪湾漫遊グルリ走り旅2014

淡路島縦断 塩尾付近  撮影 田処さん


大阪湾漫遊走り旅が終了しました。
6月1日~3日にわたり三日間を大阪湾をグルリと走り旅しました。

特に初日は30℃を超える酷暑な日がスタートなります。


三日間ですが、長いようで短く感じて不思議です。

集中して走っていると、暑さも距離もあまり苦にならない。

さて、故障した右膝の状態ですが、特に問題なし。一安心した。



簡単に旅程を記しましょう!


一日目

西国街道で京都から三宮までの74キロ。
世界遺産の東寺から出旅です。
予想通りに外気温度が最高32℃を超える酷暑に一日となりました。

二日目

未知である淡路島に初上陸!!
予想してたよりも辛い道のりでした。舐めていました。
特に南部は夜間走ることになり、街灯や車両の往来が激減して物寂しいものでした。

淡路島淡路ICから岩屋を経由して淡路南ICまで
まさかここで野宿すると・・・。

翌朝は徳島駅まで頑張ります。

三日目

いよいよ和歌山県に初上陸やと期待したのですが、和歌山港行のフェリー欠航になっていました。

船舶定期点検らしく、5時と8時台が欠航となり、次の出航が11時とあります。
3時間も待たなければならないことを考えてフェリーを諦めました。

バスで大阪にもどり、大阪駅から和歌山駅に移動して、紀伊街道を走りました。
なんとか大阪に午後7時前に到着した。

走行距離は250キロ超えたと思います。

応援いただきました皆さん!ありがあとうございました。
またあなたの街を挑戦します!

ウルトラランナー
田口幸満
 


コメント

人気の投稿