言い訳

のんびりするニャ~
反 省

最近は言い訳が多い。
やらなければいけないと思いながらも、できない理由ばかり口にして行動に移せない。
例えばこんな言い訳だ。
毎日遅くまで仕事をしているため疲れているし、見たいテレビもあるので、なかなか思うように時間が取れない……など。

結局は、何かしら言い訳ばかり並べては行動を先延ばしにしてしまうことが少なくない。


それは、仕事にも私事にも同じだ。

いわんや”ランニング”でも。

三連休は期待した走りが出来ず、言い訳ばかり。

何事もそうだが楽しくなければ続かない。
例えばランニング。

なんだかノルマに追われているような気持ちがある。
走ることが楽しくないのかもしれない。

ここ数年はフルマラソンにエントリーする機会が少なくない。
競走することが楽しくないのかも。






共走という言葉もあまり好きになれない。
自分のペースを荒らすような気がしてならない。

聞けばタイはのんびりとした国らしい。
今月末の遠征でこの国を肌で感じたい。

気に入れば再びタイに訪れて、のんびりとした時間のなかでランニングしたい。

どうしたものか・・・故障した右膝に違和感と痛みがあり、三連休では自重した。
これも言い訳ばかり。



コメント

人気の投稿