重見 高好さんと


重見 高好さんと
昨夜は、神保町近くでチームメイトの重見高好(Takayoshi Shigemi)さんと食事をともにした。またNHKからもカメラマンが取材にきており、三人で中華料理を戴いた。
重見さんとは昨年の神宮でお会いして以来であるが、本人は記憶がないらしい。
さて、タイで11月上旬に開催される24時間走に私と重見さんとは招待選手として
の打合せが本題であるものの、お酒が入ると彼のこれまでのランナーとしての
生き様や挫折の物語を語ってくれた。
また、家族のことも新たに知る。
お子様がまだまだ小さな三人のお子様がいると聞く。


重見 高好さん:宮古島ワイドーマラソン100㌔優勝


彼は走ることを通して、お金を稼げなければならないプロ選手でもある。

今後の展開には期待と不安が見え隠れする。
彼の印象としては、当初は無口でまじめな選手だと思ったが、
生の彼は饒舌でよく話をする。これには少し驚かされた。
身体はかなり絞り込んでいて神宮でお会いしたときより痩せてみえた。
タイ24時間走への意気込みを感じた。
彼の種目は12時間走で、目標は140キロらしい。
海外遠征はハワイの一回だけで、二度目となるタイ。
来年のイタリア大会の本番に向けて、よい海外経験ができるはずだ。
大いに期待したい。
最後に、岡崎名物のお土産を戴く。
ありがとうございました。
田口 拝



コメント

人気の投稿