不安な人。大丈夫だよ。それが普通だ。


不安な人。大丈夫だよ。それが普通だ。ご飯を食べなかったらお腹がすくのと同じぐらい、今の状況で不安になるのは当然の反応だ。いま不安じゃない人なんていない。不安を特別視して不安に集中すればするほど不安は大きくなっていって、あなたはもっと不安になってしまうよ。すごく難しいと思うけど、気楽に考えないとあなたを不安にさせている出来事そのものよりも深刻に考え過ぎるストレスのせいで心も体も弱って事態が悪化してしまうよ。

不安はあって当然だからあまり深刻に考えすぎないでね。肩の力を抜いて。深呼吸して。温かい飲み物でも飲んでほっと一息ついて。大丈夫だからね。今夜も冷え込むからできるだけ温かくして過ごしてね

コメント

人気の投稿